アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デジカメ」のブログ記事

みんなの「デジカメ」ブログ


お届けもの

2013/01/27 20:31
最近購入したものを書いてみます。

今更紹介するのもなんですが昨年末発売直後に購入して、まだコミックスを2冊とJAF Mateを一冊だけしかスキャンしていないドキュメントスキャナーのScan Snap ix500です。
画像

画像

画像

画像


初期出荷分は両面スキャン時に裏面の上部に余白ができてしまう不具合があったりしたのですが、ドライバのアップデートで直りました。
JAF Mateのような薄くて摩擦抵抗が大きい紙を連続スキャンする時、s1500だと必ず紙詰まりを起していたのが詰まらずにスキャンできるようになったのと、コミックスのカバーのような折り癖が付いた紙でも折り目付近の色の滲みが無くなったのが良いです。
レビューでカラー原稿の読み取りがs1500よりも汚くなっていると指摘されていますが、ワシの環境だと色味はこちらの方が忠実に出ているような気がします。
まだ3冊しかスキャンしていなくて結論付けるには早いかもしれませんがs1500の出番はもう無いような気がします。
ですが、s1500から買い換える程かと聞かれるとう〜ん…という感じではありますね(^^;






正月にデジカメを2台購入しました。
オリンパス TOUGH TG-620とカシオ EXILM EX-ZR20です。
サイバーショット DSC-RX100を欲しいとずっと思っているんですが人気商品のため値段が全く下がらず、半年も待ったんだからいっそのこと6月のモデルチェンジを狙おうかなと思い、別の性格の機種を買ってみました。

山、雨天、雪用にとTG-620を、日ごろのスナップ用にサクサク撮れるZR-20を買ってみました。
ちなみにZR-300とかにしなかったのは大きい為。

TG-620のレスポンスが思いのほか良いのと、色味がEXILIMよりも好みなのでこちらを一台だけで良かったかもしれません。今だと更に安くなっているので画質重視でなければオールマイティに使えそうな良い機種だと思います。
画像

画像

画像

画像








閃乱カグラのヒバリちゃん
amazonで気にはなっていたけど知らないキャラなのでスルーしていたフィギュアですが、アニメが始まり1話を視聴したので購入しましたw
ワシには珍しい巨乳フィギュアです。ロリ巨乳ですが。
画像

画像

画像

画像







そらおと2期BD-BOXとニンフちゃんフィギュアです。
フィギュア、かわいいんですがやはり試作通りとはなりませんね(^^;
どのフィギュアもそうなんですが特に瞳が…大量生産と一筆入魂の差は歴然です。
画像

画像



画像

画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


サイトロン ナノ・トラッカー

2012/07/07 21:29
ポータブル赤道儀のサイトロン ナノ・トラッカーが届きました(*^^*)
星野写真を気軽に撮ってみたくて購入してみました。

画像

画像

画像

携帯電話のパッケージの様にコンパクトでかわいい箱に入ってます。
本体もapple製品みたいです(笑)


画像

画像

画像

厚みと重みはありますがとてもコンパクトです。
単三電池三本で約5時間駆動となっています


画像

画像

広角レンズを想定した、精度はあまり重視していないポータブル機なので重い三脚や機材を使うと本末転倒になりそうですが一眼デジでも使ってみたいので、もう少ししっかりした自由雲台と三脚を注文してあります。
ちなみにこの赤道儀の搭載可能重量が2kgなので、あまり重いカメラとレンズは使用不可となっています。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


LUMIX FX35

2008/03/11 22:31
デジカメ買いました〜(*^^*)
panasonicのLUMIX FX35です。

コンパクトデジカメの春モデルは軒並み28o〜の広角機揃いで色々と悩みました。
特にfujiのF100fdは一番の候補でしたが、でかくて重いのでお散歩カメラとしてこのカメラを
買ってみました。25o〜と他機種にないアドバンテージもありますしね。

画像
画像
画像
画像

panaのデジカメは2台目となります。
かなり薄くなりました(笑)




ケースはエレコムのDGB-026BKというのを買いました。
ジャストフィットです(*^^*)
画像




とりあえず色々試してみます〜(*^^*)



FX35
フォトショップにてリサイズ
画像
記事へトラックバック / コメント


カメラストラップ

2007/10/02 21:21
D40付属のストラップはNikon得意の太くて黄色の派手派手ストラップなので別のストラップを通販で購入しました〜(*^^*)

ARTISAN&ARTISTのACAM-104ブラウンです。


ブランドで売ってるのでかなり割高なんですが、ちょうど良い感じの太さと色のストラップが見つからなかったので消去法で仕方なくという感じです…(^^;


画像

画像

画像

画像


すさまじい梱包です。徹底してますね(^^;
ロゴと袋いらないから安くしてくれい(笑)

個人的にはユニクロ、無印良品みたいな感じでシンプルで安く、色のバリエーションもたくさん増やしたようなストラップが出て欲しいです。売れると思うんだけどな〜(笑)



文句ばっか言っちゃいましたが、ストラップ自体は良い感じです〜♪
ブラウンも落ち着いた感じの色で好みです。




…でもどうみても1,000円くらい、よくて1,980円な感じがします(^^;
画像
記事へトラックバック / コメント


デジカメ

2007/09/30 19:46
NikonのD40を買いました〜(*^^*)

旅行する時にはいつもD70とフジのF30の二台体制でいってましたが、D70は大きくしかもJPEG画像はあまり綺麗ではないのでF30で撮る機会が多くなっていました。小さくてJPEG撮って出しが綺麗なD40を買えばフットワークが軽くなるのではと考え購入に至りました(*^^*)

D40に18-200VRを付ければオールマイティな感じですが、このレンズを付けるとD40のコンパクトさがスポイルされてしまうのであえてレンズキットを購入。

18-55+D40とF30では望遠が足りないので、いずれはリコーのR7とか買っちゃうかも(^^;
フットワークを軽くする為のD40購入なのに3台体制って…(^^;;;
やはりD40に18-200VR体制が一番なのかな〜



画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「デジカメ」ブログ

雑記リターンズ++ デジカメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる