雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期アニメ

<<   作成日時 : 2013/05/04 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今期アニメは面白いのがわりと揃っていますね(*^^*)
ワシの好きなアニメを紹介してみますが、少しネタバレになるのでこれから全くの白紙状態で観るなら
この先は読まない方が良いかもしれません。




彗星のガルガンティア
キャラ原案鳴子ハナハル、脚本虚淵玄
最初はジパングとか戦国自衛隊のような圧倒的科学力で敵をなぎ倒す物語かと思っていたら違いました。
主人公が失った、現代人のような感性感情を培っていく成長物語…なのかな?
先がまったく読めなくて面白いです。脚本が虚淵氏だし(笑)



はたらく魔王さま!
異世界からやってきた魔王と勇者が織り成す労働アニメ。
1話がピークのような気もしますが面白いです。ギャグアニメ。
魔王が善人すぎる(笑)



進撃の巨人
以前、原作が話題になっていたので既読済み。
初めて観る人は面白いと思います。

巨人のいる世界。人々は巨人から身を守る為、塀の中で暮らす。
ある日、超大型巨人が現れ塀を破壊し攻めてくる。
親を巨人に食われた主人公は巨人殲滅を心に誓う…

わりと笑い分を含んでいて、実はシリアスギャグアニメ(笑)



惡の華
実写動画をトレースしている実験アニメ。
クラスの佐伯に憧れる主人公だが、ある日佐伯の体操着を盗むところを仲村(こっちがメインヒロインらしい)
に見られ、脅されるようになる。
変態要素を多分に含んでおり、見ていてハラハラするアニメ。
先も読めないので今後の展開が楽しみ。
EDがぶっとんでいて話題。





-------------------------------------------------------------------------
今期3大萌えヒロインアニメ



変態王子と笑わない猫。
内容なんてどうでもいいんです。
小豆梓が可愛すぎて死にそう。カントクキャラはかわいいなあ
「今期アニメで一番可愛い子系のスレをまとめて集計した」スレ
で納得の1位
画像




断裁分離のクライムエッジ
武者小路祝ちゃんが可愛いすぎて生きるのが楽しい。
謎演出多数の中二病全開アニメ。しかも変態しかいないというヒドイアニメですがそんなの関係ねえ。
可愛いは正義。
画像




デート・ア・ライブ
よしのがデラ可愛い。
突如この世界に現れた謎の精霊達を鎮める為、主人公がを次々と攻略して(恋愛的に)いくギャルゲー的アニメ。
内容なんて(ry
画像




--------------------------------------------------------------------------------------

安定のちはやと鷹の爪
俺妹と超電磁砲は1期よりパワー不足感が。
アザゼルさん2期とむろみさんはハイテンションギャグアニメ。結構好きです。
ヴァルヴレイヴはSFシリアスギャグアニメ。実況向き。
マジェスティックプリンス、普通のロボアニメ。
フォトカノ、変態アニメ。エロい。ゲームちょっと欲しくなります(笑)
団地ともお、原作既読。少し癖のあるノスタルジック日常系アニメ。



他にも観ているアニメは色々ありますが普通の評価なので割愛






こんな感じの今期アニメです(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺妹パワー不足と書きましたが、先ほど見た5話はすごく面白かったです(*^^*)
白猫もデラ可愛い。ブヒブヒ
もか
2013/05/05 02:13
巨人は主人公が食われた後の展開が最初「あれー?」って感じだったんですが、巻が進むにつれてわりとアリな展開だったと思うようになりました。あのシュールなギャグはなんなんでしょうねw

断裁分離のクライムエッジは字面を見たときに最初シュタゲのタイトルかなにかかと思いました。黒髪まにあにはたまらんアニメでしょうか。漢字とカタカナのルビだらけの用語集にそこはかとない中二臭がw
デート・ア・ライブはまったく知りませんでしたが、キャプ画像の子かわいいですね。目のハイライトが良い感じです。最近瞳の中が特徴的な絵がやけに好きです。とかいいながらも目の死んだミサカ妹最高とか思ったり、自分でもよくわかりません。

続編モノは期待が大きい&新鮮味に欠けるせいか、どうしても新アニメよりも影が薄くなりがちですが、私はミサカ妹がお気に入りなので電磁砲2の妹編はけっこう期待してたりしてます〜。
よしひろ
2013/05/11 01:11
コメント付き動画ではネタバレ厨が猛威を振るっていたり、日テレの特集番組でもまさかのネタバレと初見者に優しくないアニメですね(^^;>進撃
最新刊まで読むと工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなってきます(笑)

クライムエッジは祝ちゃんを愛でる為のアニメですね(*^^*)
黒髪で毎回違う髪型をしてくれたりたまりません(*´Д`)

デート・ア・ライブは結構面白いですよ。
そこはかとなくB級アニメ臭漂っていますが(^^;


レールガン最新話を観ました。ミサカ妹…。゚(゚´Д`゚)゚。
パワーダウンしていると言いつつ、結局マラソンするのは俺妹と超電磁砲だったりします(^^;
もか
2013/05/11 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期アニメ 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる