<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

山口県観光

2012/08/05 10:54
山口観光してきました(*^^*)
この暑さなので山へ避暑に行こうかなとも思いましたが、秋吉台は夏の季節が良さそうなので暑さを承知で行ってきました。

まず目的地として角島、秋吉台、秋芳洞、錦帯橋、広島県になりますが宮島に行きたいので、高速道路で西まで行ってから東に攻めていくことに。

角島大橋です。
角島にはビーチやキャンプ場、灯台なんかもあって景色も良いのですが狭くて見所は少ないかも。キャンプや泳ぎに来たのでないなら、やはりこの橋と海の景色を見るのがメインの場所だなと思いました。

ちなみにこの写真を撮って10分も経たないうちに土砂降りに、そしてさらに10分後には快晴。

この日の宿に泊まる為、下関市街に。
当初の目的ではありませんでしたが、せっかく下関に来たので火の山公園へ。

秋芳洞です。鍾乳洞入り口に向かって歩いていくと、明らかに空気がひんやりしてきて気持ちよいです。

中はめちゃくちゃ涼しいです。外が猛暑なのでここにずっと居たい気持ちにさせられます。

秋吉台です。ドライブが最高でした。

大正洞です。秋芳洞にはあれほど人が居たのにまったく人が居ません(^^;
洞窟内ガイドラジオみたいなのを入り口で渡してくれます。
狭い洞窟内をコウモリがバンバン飛んでいて凄いです(笑)

景清洞です。ヘルメットを被ってせまい洞窟内を探検するコースが人気みたいですが、普通のコースで。
ここも人が少ないですが帰りに何人かとすれ違いましたので(皆、探検コースっぽい)大正洞よりは人気のようです。
ちなみに大正洞と景清洞の両方行くと入場料を割り引きしてくれます。

これ見えるかな?上がびっしりコウモリです。
人が入ってくるからなのかチュウチュウ騒がしいです。

このあと岩国市で泊まり、次の日に錦帯橋へ。

次の日に花火大会があるので準備が始まっていました。

宮島へ。平日の9時頃なのに激混み(^^;
ピーク時はどうなるのか考えただけでも恐ろしい。

小学生が泳いでました(^^;
こんなとこで泳ぐことに衝撃(笑)しかも水が汚なそうなんだけど大丈夫なのかな。

このあとせっかくなので尾道へ寄っていきました。
ラバーダック(黄色い子アヒル)が7/29まで浮かんでいたんですが、残念ながらちょっと間に合わず。
御袖天満宮で参拝記念ノートが今秋〜今冬あたりに撤収するそうなので最後の拝みに(ノートの)。

かみちゅコミックス1巻と大全ちゅーも入ってました(笑)

今回の旅行で特に良かったのは秋芳洞と秋吉台のドライブですね。
ドライブは天気に大きく左右されちゃいますが、とても気持ちのいいドライブコースでした。
夏は暑くて歩き回るのが辛いですが、海の景色を見るにはやはり夏が良いですね。
記事へトラックバック 1 / コメント 2

<<  2012年8月のブログ記事  >>

トップへ

雑記リターンズ++ 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ