雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ チラ裏

<<   作成日時 : 2011/01/16 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

正月はアニメ消化三昧でした。
予定していた視聴はほぼ出来ましたが、殆どそれだけで正月が終わってしまいました(^^;


ハルヒBOX+消失。やっぱり面白いですね。
でも、TV放送もこのBOXの順番で放送してくれていたら…と、ちょっともったいないとは思いました。
小説既読の方には「朝比奈ミクルの冒険」から放送というのは意外性があって良かったのかもしれませんが、このアニメで初めてハルヒを知った自分にとってはちょっと電波なアニメという感想から惹きこまれていくのにちょっと時間が掛かかったので。

続きはすごく気になるので、小説は是非読みたいですね。
ちなみにBOX特典の下敷きは古泉…orz わかっていましたよ。くじ運ないですから・゚・(つД`)・゚・



気をとりなおして、なのはThe Movie。
映画を観に行かなかったのでこれが初見だったのですが、TV放送1期のダイジェスト版のような感じでした。
よく纏まっていましたがTV放送を観た人は特に観なくてもOKな感じではあるかも。


いばらの王。
全然話題になりませんでしたが結構面白かったです。
ちょびっとフィギュア17っぽい感じも良いですね。
でもラストは全然問題解決していないような…(^^; 投げっぱなし感はあります(笑)


トイストーリー1・2・3。
面白いです。これも初見だったのですが子供向け映画だと思って特に気にしていなかったのです。
でも実は子どもよりも大人が楽しめる映画でした。その傾向は回を重ねるごとに強くなっていきますね。
ハラハラドキドキ、ラブストーリーに涙。最高のエンターテイメント映画だと思います。
2のエンドロールと3のエンドロールも凝っていて良いですね(*^^*)




あとはTVの貯まった分を消化した頃に今期アニメに突入。





今期のワシの注目はフラクタルと放浪息子。

フラクタル…ジブリっぽいと感じたアニメは当たりが多い…ような気がする。
そういえばかみちゅ!の再放送も始まりましたね(*^^*) 大全ちゅーはどうなんだ(^^;;;

放浪息子…青い花っぽい雰囲気。原作者同じなので当然かもしれませんが。

あと銀河美少年が面白くなってきました(*^^*)
GOSICKはヴィクトリカがデラかわいい。キャラ原案の武田日向さんの異国迷路のクロワーゼもアニメ化予定なので実に楽しみです。
ドラゴンクライシス!は久々のくぎゅ甘々ボイスで実にハァハァ。
これはゾンビですか?…テンプレアニメと思って観ていたら斜め上に向かっていった(^^; 要注目。


そんな感じの今期アニメです。





劇場映画の「僕と妻の1778の物語」
TVドラマの僕シリーズが好きなのですごく観たいのですが、号泣しそうなので家でじっくり泣けるDVD or Blu-rayまで我慢します。
早く出してくれー(笑)

あと来週公開で入場料無料のハイブリッド刑事、行けたら観に行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GOSICKいいですよね。ヴィクトリカ可愛いっていうのもありますけど、あの雰囲気は結構好きです。原作読みたくなる作品ですよ〜。
よしひろ
2011/01/19 00:58
原作はワシも読んだことないです。
武田日向さんの絵が大好きなのに(^^;

GOSICKは先生も可愛いんですよね(*^^*)
ISもそうですがメガネかわいい先生はもっと流行っても良いです(笑)
もか
2011/01/19 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ チラ裏 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる