雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路快適運転化計画

<<   作成日時 : 2010/05/31 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休によくクルマで遠出をするのですが、MT車からAT車に替えた頃はなんて楽なんだろう、これならいくらでも走れそうなどと思ったものですが慣れとは恐ろしいもので、もっと楽に快適にと欲は増えてくるものですね。
オートクルーズ機能が欲しいと思い始めて早3年…かどうかは分かりませんが、ちょうど安価なオートクルーズ機能を持ったスロットルコントローラーが出たのを知って注文してみました。



PIVOT 3-drive・AC
みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=pivot+ac



人気商品で入荷待ちだったのが先週末に届いたんですが、もう暗くて作業できなかったので次の休日(一昨日)に取り付けました。
今、通販を見てみると次は6月中旬ごろ入荷予定となっているようなので注文も多いんでしょうね。
みんカラでの取り付けユーザーも日に日に増えています。



試走してみた感想ですが、初オートクルーズなのでアクセル踏まずに進んでいく感覚が少し気持ち悪いですね(笑)
スロコンはエコモードとスポーツモード、元の状態のノーマルモードがあり、エコとスポーツではそれぞれレベルを変えられます。
普通に運転するには結局ノーマルモードが一番運転しやすいと思いましたが、雪道とかでは出足がゆっくりなエコモードが結構使えるかもしれません。

最大の目的は高速道路でのオートクルーズなので、その日が来るまで自分にはあまり役に立たないかもしれませんが、24,800円(アクセル+ブレーキハーネス込み)でオートクルーズ機能が付けられるというのはお買い得だと思いました。





ついでといってはなんですが、ディーラーオプションのナビ+ipodが走行中に操作不可能なのが思いのほか不便なので、データシステムのテレビキットオートタイプというのも一緒に付けてみました。
これで高速道路での快適性がかなり改善されるんじゃないかと今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速道路快適運転化計画 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる