雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沢キャンプとおねがい苺ちゃん

<<   作成日時 : 2008/08/04 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

山へ行ってきました〜(*^^*)
色々行ってみたい山はあったのですが、メタボリック化のためにあまりキツいとこはアレです(^^;

そういうことで、2回登った事のある安心の涸沢で優雅に過ごそうと。
29日に仕事が終わってすぐに家を発ち、23時頃に沢渡駐車場に着きました。
クルマで寝て始発のバスで上高地に向かいます。


この時間の河童橋はまだ登山客メインなのでそれほど混んでませんね。
画像



ワシの登山での晴天率はかなり高く、今回も快晴でした。
画像




今回メタボリック対策として、軽量化の為に買い換えたプロモンテ(ダンロップ系)のVL-22です。
今まではダンロップのV-200というのを使っていたんですが、重いし嵩張るので替えました。
使い勝手はV-200の方が良いです。
軽量コンパクトという点と、フライシートとインナーテントの接続がゴムからバックル式に変わった点を除けば、すべてV-200の方が快適で勝手も良いです。しかし軽量コンパクトは何よりも勝ります(笑)
ちなみに山岳テントの1人用はホントに寝るスペースしか無いので快適に過ごす為には表示+一人を選んだ方が無難です。
画像




汗を流した後のビールは最高です。
ラーメン、カレーにソフトクリーム、おでんに生ビール、下界のようです(^^;
もうホント観光地です。
観光地万歳〜(笑)
生ビールおでんセット1400円也。
画像




涸沢滞在が目的でしたが折角なので奥穂にも登りました。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像










優雅な登山を満喫したあと、せっかく松本まで来たので木崎湖まで寄って日本酒のいちごちゃんを買っていこうと思います。
おねがいキャラで一番好きな苺たんなので購入しない訳にはいかないだろうと。
日本酒はあまり好きではないのですが(^^;



朝7頃涸沢を出発し、10時50分上高地発のバスに乗車。
バスで沢渡駐車場に向かう途中に痛車がバスを追い越していくが、一瞬だったのでなんのキャラか分からず残念。


駐車場についた後、白骨温泉でさっぱりしてから、いざ木崎湖へ
そして木崎湖も近くなってきたなーという頃に、あの痛車がすれ違う。
もう間違いなくコレ目的でしょう(^^;
後日ネットで探したら一発でクルマが判明しました(笑)


また、楽画喜堂さんを見たらDAIさんもキャンプ場に寄っていたそうですね。
前日ですか。会ってみたかったなー




湖にはファミリーとバサーが大勢。バーベキューやったりしてる脇で桟橋を撮ることはとてもできませんでした(^^;
というか、水着の幼女で捕まります。

駅にはノートが増えてましたが、フィギュアとか置物系はさっぱりしちゃっていました。
待合室の椅子とかも綺麗になっていたような…
画像

画像

画像






苺酒です。
ステッカーも貰えました(*^^*)
おねがいDVDを観ながらチビチビやりたいと思います〜
画像

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沢キャンプとおねがい苺ちゃん 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる