アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


四糸乃フィギュア

2013/08/03 22:17
少し前に四糸乃フィギュアが届きました。
地雷かもしれないと不安でしたが、思っていたよりも良い出来で満足。
完成フィギュア全般に言えることですが瞳のデカール、塗装に出来ないもんでしょうか(^^;
テカリが気になってしょうがないです
画像

画像

画像

画像




山に登ってきたんですが天気が悪くなったんで予定を切り上げて帰ってきちゃいました。
画像

画像

画像

画像

山は晴れていれば最高なんですが雨だと最悪なんですよね(^^;
記事へトラックバック 0 / コメント 2


山口県観光

2012/08/05 10:54
山口観光してきました(*^^*)
この暑さなので山へ避暑に行こうかなとも思いましたが、秋吉台は夏の季節が良さそうなので暑さを承知で行ってきました。



まず目的地として角島、秋吉台、秋芳洞、錦帯橋、広島県になりますが宮島に行きたいので、高速道路で西まで行ってから東に攻めていくことに。


角島大橋です。
角島にはビーチやキャンプ場、灯台なんかもあって景色も良いのですが狭くて見所は少ないかも。キャンプや泳ぎに来たのでないなら、やはりこの橋と海の景色を見るのがメインの場所だなと思いました。
画像

ちなみにこの写真を撮って10分も経たないうちに土砂降りに、そしてさらに10分後には快晴。



この日の宿に泊まる為、下関市街に。
当初の目的ではありませんでしたが、せっかく下関に来たので火の山公園へ。
画像





秋芳洞です。鍾乳洞入り口に向かって歩いていくと、明らかに空気がひんやりしてきて気持ちよいです。
画像


画像

画像




中はめちゃくちゃ涼しいです。外が猛暑なのでここにずっと居たい気持ちにさせられます。
画像

画像

画像

画像

画像






秋吉台です。ドライブが最高でした。
画像

画像

画像

画像




大正洞です。秋芳洞にはあれほど人が居たのにまったく人が居ません(^^;
洞窟内ガイドラジオみたいなのを入り口で渡してくれます。
狭い洞窟内をコウモリがバンバン飛んでいて凄いです(笑)
画像

画像




景清洞です。ヘルメットを被ってせまい洞窟内を探検するコースが人気みたいですが、普通のコースで。
ここも人が少ないですが帰りに何人かとすれ違いましたので(皆、探検コースっぽい)大正洞よりは人気のようです。
ちなみに大正洞と景清洞の両方行くと入場料を割り引きしてくれます。
画像




これ見えるかな?上がびっしりコウモリです。
人が入ってくるからなのかチュウチュウ騒がしいです。
画像




画像

画像

画像




このあと岩国市で泊まり、次の日に錦帯橋へ。
画像

画像

画像

画像

画像



次の日に花火大会があるので準備が始まっていました。
画像




宮島へ。平日の9時頃なのに激混み(^^;
ピーク時はどうなるのか考えただけでも恐ろしい。
画像

画像

画像

画像

画像



小学生が泳いでました(^^;
こんなとこで泳ぐことに衝撃(笑)しかも水が汚なそうなんだけど大丈夫なのかな。
画像




画像

画像

画像





このあとせっかくなので尾道へ寄っていきました。
ラバーダック(黄色い子アヒル)が7/29まで浮かんでいたんですが、残念ながらちょっと間に合わず。
御袖天満宮で参拝記念ノートが今秋〜今冬あたりに撤収するそうなので最後の拝みに(ノートの)。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


かみちゅコミックス1巻と大全ちゅーも入ってました(笑)
画像




今回の旅行で特に良かったのは秋芳洞と秋吉台のドライブですね。
ドライブは天気に大きく左右されちゃいますが、とても気持ちのいいドライブコースでした。
夏は暑くて歩き回るのが辛いですが、海の景色を見るにはやはり夏が良いですね。
記事へトラックバック 1 / コメント 2


高速道路快適運転化計画

2010/05/31 21:43
連休によくクルマで遠出をするのですが、MT車からAT車に替えた頃はなんて楽なんだろう、これならいくらでも走れそうなどと思ったものですが慣れとは恐ろしいもので、もっと楽に快適にと欲は増えてくるものですね。
オートクルーズ機能が欲しいと思い始めて早3年…かどうかは分かりませんが、ちょうど安価なオートクルーズ機能を持ったスロットルコントローラーが出たのを知って注文してみました。



PIVOT 3-drive・AC
みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=pivot+ac



人気商品で入荷待ちだったのが先週末に届いたんですが、もう暗くて作業できなかったので次の休日(一昨日)に取り付けました。
今、通販を見てみると次は6月中旬ごろ入荷予定となっているようなので注文も多いんでしょうね。
みんカラでの取り付けユーザーも日に日に増えています。



試走してみた感想ですが、初オートクルーズなのでアクセル踏まずに進んでいく感覚が少し気持ち悪いですね(笑)
スロコンはエコモードとスポーツモード、元の状態のノーマルモードがあり、エコとスポーツではそれぞれレベルを変えられます。
普通に運転するには結局ノーマルモードが一番運転しやすいと思いましたが、雪道とかでは出足がゆっくりなエコモードが結構使えるかもしれません。

最大の目的は高速道路でのオートクルーズなので、その日が来るまで自分にはあまり役に立たないかもしれませんが、24,800円(アクセル+ブレーキハーネス込み)でオートクルーズ機能が付けられるというのはお買い得だと思いました。





ついでといってはなんですが、ディーラーオプションのナビ+ipodが走行中に操作不可能なのが思いのほか不便なので、データシステムのテレビキットオートタイプというのも一緒に付けてみました。
これで高速道路での快適性がかなり改善されるんじゃないかと今から楽しみです。
記事へトラックバック / コメント


しまなみ海道サイクリング リターンズ

2010/05/05 01:00
3時間かけて書いていた本文がFireFoxのクラッシュでパーになってしまって心が折れたので('A`)
画像だけアップしてあったのを貼りなおします。


本文を要約すると
ゴールデンウィークで高速激混み、予定大幅狂い。
天気は快晴サイクリング日和。
は・か・た・の塩ラーメン美味かった。
今治〜尾道間のフェリーの乗り継ぎのレスポンス最悪。
待ち時間に寄った今治城、近代的すぎ。

こんなかんじのことを事細かに今後GWにしまなみサイクリング行く人の参考になればと頑張って書いたのに〜・゚・(つД`)・゚・


渋滞よりも心が折れるこんなオチが待っていようとは…
途中で一回保存しようと思ったけどあと少しという甘い考えがいけなかった。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

記事へトラックバック / コメント


しまなみ海道サイクリング

2009/04/12 21:27
尾道に以前訪れた時にレンタサイクルで向島をまわってみたんですが、しまなみ海道はサイクリングコースとして整備されているので、本気のローディからレンタサイクルでのポタリングまで様々な人で賑わっています。
景色の良いこの道をいつか尾道から今治まで渡ってみたいと思っていました。


きっかけはETCの休日特別割引というのもありますが、今治から竹原までのフェリーが今月末で運航廃止となってしまうというのが急遽実行してしまった理由です。

尾道から今治まで自転車で渡ったとして、帰ってくるのに再び自転車というのは今の自分にはあまりにも無理そうなのでフェリーを使って帰ってくるという発想はすぐに浮かんだんですが、このフェリーがなかなか厄介で調べてみると運航会社も色々あって一発で尾道〜今治という航路は無いようです。島ごとにフェリー乗り換えとか自転車持込禁止とか…航路も複雑でなんか戻ってこられる自信がないので分かりやすい今治〜竹原のフェリーで自転車もOKというこの航路でプランをたてられる今のうちに実行したかったのです。



…しかし自転車に乗るのも久しぶりで運動不足やメタボ化の自分が思いつきで行動してしまったのは無謀でした(^^;;

漕ぎ始めて30分、早くも尻に痛みが…
この時、開始早々これでは無理なので引き返した方が良いと思いはしたんですが、せっかく遠路はるばる広島まできて何もしないで帰るわけにはいかんという思いが勝ってしまった為に、その後地獄を味わうことになりました。


因島を越えたあたりからはサドルに普通に座るのさえ苦痛で、尻をずらして左右の太ももの付け根あたりをを交互に乗っけながらだましだまし進みました(^^;
もはやサイクリングと呼べるものではなく、我慢大会のようでした。


サドルのポジションも色々変えたりしてはみたのですが、根本的な原因が自転車に長い間乗っていなかった為の慣れ不足と体重増加による尻への負担増なのでいかんともしがたく。


結論から言えば、今治まではなんとかたどり着けたんですがサイクリングと言えるものかどうか(^^;
昔乗っていた距離を考えて甘く考えすぎていたワシのバカバカっ。
悔しいのでお尻に優しそうなサドルをネットで調べたりしています。

自分に合った自転車作りと体作りをして、またどこかにサイクリング行きたいと思う今日この頃です。






画像
画像
画像



橋では車道、原付道、歩道/自転車道と分かれています
画像




橋ごとに料金徴収箱が設置してあって、ここに現金かサイクリングチケットを投入します
センサーが付いていてここを通ると金を払えとアナウンスされます(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

天気も良く、絶好の自転車日和でした。…尻の痛みさえなければ。
写真には写っていませんが、かなりサイクリスト多かったです。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


尾道三度

2009/04/12 06:22
今、尾道に来てます(*^^*)
今回はかみちゅ!目的ではなく、ある事がしたくて来ました。
興味ない人はつまらないかもしれませんが、後日詳細をアップしたいです。


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


ポニョの浦

2008/08/30 19:21
かみちゅ展でせっかく尾道まで来たので帰りに鞆の浦へ寄りました。


崖の上のポニョ公開中なのでさぞかし混んでいるのかと思いきや、閑散としていました。
着いた時間が8時くらいだったので無理もないですが。
帰りの10時頃には結構混んできました。

地元の釣り人はたくさんいましたが、釣り禁止の看板があったような気が…(^^;

画像



宮崎駿氏が滞在していたらしい家。
画像



町には至る所にポニョのポスターが貼ってあります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像





鞆の浦の町は結構狭くて2時間も歩き回れば殆ど見ることができそうです。
画像
画像

画像

画像




あまり長居すると帰宅時間が深夜になってしまうのでそそくさと退散。
今回は仕方ないですが、やはり旅行は時間的に余裕があったほうがいいですね。
記事へトラックバック / コメント


恐山〜仏ヶ浦〜大間崎〜尻屋崎

2008/05/06 11:54
青森旅行最終日です。
むつ市に泊まれなかったロスを取り戻すために6:00前には出発しました。
下北半島を北上中に昨日泊まらなかったペンションを見てみましたが、ライダーハウスのような感じで思ったよりも
泊まりやすそうな感じでした。泊まっておけば良かったかなー。

三沢市から1時間45分くらいで恐山に到着。
途中恐山近くの道で轢かれた猫をカラスが啄んでいて、凄まじく恐山な感じでした(^^;
着いた頃は人もまばらで、荒涼とした風景に地蔵と硫黄の臭いが立ちこめていて、おお〜雰囲気あるなーとか思っちゃったワシは呪われそう…(^^;
後で知ったんですが、温泉もあって掘っ建て小屋のようなトコで風呂にも入れるようです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像






恐山を後にし、仏ヶ浦に向かいます。
駐車場に車を止めて下に降りるんですが、高低差がかなりあって思ったよりも大変です。
長い階段と坂道を歩かなければなりません。

せっかくだからと下で船に乗って仏ヶ浦を眺めたんですが、それなら牛滝港に車を止めて船で仏ヶ浦に行き、
遊んだ後に船で戻った方が楽だったなーと。
調べてみるとワシが乗ったのは料金の安い個人経営の船のようです。全然料金が違う(^^;;
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像







本州最北端の大間崎です。
なんとなく宗谷岬に似ています。
丁度昼だったので、かもめ食堂にてまぐろ丼をば。
ウニが旬みたいでウニ、ホタテ、イカも捨てがたかったのですがココは本命で。
あなたがおごってくれたもの 大間産の本マグロ〜♪

個人的には海鮮モノのご飯にはあったかいご飯よりも酢飯の方が合うと思いますが、
マグロはやわらかくてとても美味しかったです(*^^*)
ワシのB級グルメな舌では例えインド産でも気づかないと思いますが(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像








いよいよ最終目的地の尻屋崎です。
入り口にゲートがあって、馬の保護をしています。
ここでは寒立馬が放し飼いされており、馬に近づく事が出来ます。
無茶苦茶大人しいので触っても大丈夫の様な気がしましたが、一応眺めるだけ(笑)
子馬も乳を飲んで寝たりして人を警戒してませんねー(*^^*)
自分が帰るときに観光バスが来てどっと人が増えたので助かりました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





ここからおいらせ町まで下って高速で自宅まで。
東北道は道が暗くて(照明が無くて)夜の運転が怖いですね(^^;
道の駅で眠りつつ15時間くらい掛かりました。往復で丸一日以上。

軽の1BOXが欲しいと思いましたが、高速燃費&安全性を考えるとウイングロード、エアウェイブ、モビリオスパイクあたりが今とても欲しいです(笑)車で楽に寝たいなー
記事へトラックバック / コメント


八甲田山

2008/05/05 18:29
4/30。この日は八甲田連峰周りを彷徨きました。
先日風呂に入った蔦温泉近くの蔦七沼、谷地湿原の水芭蕉が良かったです(*^^*)
睡蓮沼はまだ雪に埋もれてしまっていて時期が少し早かったようです。
八甲田ロープウェー山頂公園駅から回る遊歩道ゴードラインも回りたかったのですが、ロープウェーのお姉さんに遊歩道は歩けるか聞いたら歩けないとの事。春スキーの人達でいっぱいだったので予想はしていましたが(^^;

後のTVニュースで知ったのですが、この日遭難者が無事発見されたようです。
TVカメラが来ていたので何かと思ってました。


ぐるりと回って下北半島に向かいます。
この日にむつのホテルに泊まれば次の日恐山に行くのも楽だと思ったのですが…
途中の道の駅よこはまにて携帯で宿を調べて愕然。
予約が一杯でありんす。・゚・(ノд`)・゚・。 さすがGW。事前に予約しておけばと思いつつも、予定変更してるしどっちみちダメだったー\(^o^)/
唯一ペンションが道の駅近くにあるようでしたが、ペンション…名前のイメージで尻込みしました(^^;


しかたないので三沢まで下って三沢プリンセスホテルに泊まりました。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像
記事へトラックバック / コメント


奥入瀬渓流

2008/05/05 17:28
青森市でのホテルでビールを飲みつつ、翌日プランの詳細を調べようとネットで検索していて愕然。
次の日は青森を出て下北半島方面に向かって恐山を見てこようと思っていたんですが…
開山が5/1〜からですって。この日は4/28なので2日潰さなくては恐山に行けないこの事実(^^;

しかたないので先に十和田湖方面を回る事にしました。
ネットで調べてなかったら無駄足になるところでした。というか最初からもっと詳細なことを調べておけば良かった(^^;


奥入瀬渓流は定番スポットだしGWなので混むだろうと思い、早くに出発しましたが余裕で車を石ヶ戸に止められました(^^;
7:30頃にはまだ2〜3台しか止まってなかったです。
奥入瀬渓流を歩いた感じは、遊歩道の直ぐ脇を車道が走っていて雰囲気が全然無いなーと(^^;;
しかも滝などのスポットでは路駐が普通に行われていてアレでした。
期待していただけに少し残念な感じでした。


日程も延びてしまったし節約しようと、この日は蔦温泉で風呂に入って月見野森林公園でテント張って寝ました(^^;


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像







これはガソリンが無くなってGSを求めて小坂まで降りてしまった為に見れた七滝(^^;
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
走れエロス
走れエロス 青森旅行3日目。この日は五所川原を出発して金木にある太宰治記念館の斜陽館へ。 撮影禁止エリアに展示されていた学生の頃のノートの落書きがちょっと面白かった(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 15:56
十二湖
十二湖 青森旅行2日目。弘前を出発して時計回りに青森を一周する予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 09:03
弘前さくらまつり
弘前さくらまつり 今、青森に来ています(*^^*) 弘前の桜の開花が早かったので、GWにはもう葉桜かなと半分あきらめていましたが、 一応努力はしようと金曜に仕事が終わってすぐに出発しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 07:47
WEB巡回
WEB巡回 今日、うさくんのHPでエスパー魔美のDVDを借りたことが書いてありました。 ワシも先週で全部借りてました(*^^*)わはー チンプイのDVDBOXが発売されたのでレンタルされるかなと期待してましたが、こちらの方は全然レンタルされる様子はありません。うぬー。チンプイ観て〜〜 ペリーヌは恐ろしくレンタル可能率が悪いし…ツタヤ恐るべし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 22:02
飛騨高山
飛騨高山 1月4日、今日でこの旅行も最後です。 昨日は高山の古い町並み、さんまち通りすぐ近くのホテルα-1に泊まりました。 昨日昼過ぎに高山に着いた時には、さんまち通りはものすごい人混みだったので例によって人の少ない早朝に外出して写真を撮ってきました(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/06 22:28
白川郷
白川郷 1月3日、白川郷を目指します。 実はひぐらしのアニメも途中からみていないので、聖地巡礼というわけではありません(^^; でもとても絵になる観光地なので行って良かったです(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 21:35
兼六園
兼六園 今日の目的は兼六園です。正月は無料開放なので人が混むだろうと思い、早朝に出ました。 平日も早朝(開園時間15分前まで)は無料開放です。 ホテルのフロントに人が居なかったので部屋のキーを持って出た為にまた戻ってこなければならず、結構しんどかった(^^;;; ホテルから徒歩40分くらいで兼六園下に着きました。 三脚は荷物になるのでホテルに置いてきてしまいました。 この暗い中手持ち撮影で頑張りました(^^;;;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 19:34
東尋坊
東尋坊 元旦です。窓の外を眺めると昨日まで全く無かった雪が10p以上積もってます(^^;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 18:40
天橋立
天橋立 31日、本日の目的地は天橋立。 今日も天気があまり良くない様子ですがめげずに行ってみよう(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 10:57
がんだーらがんだーら
がんだーらがんだーら 30日、本日の日程は松江のホテルレークインを出発し、三徳山三仏寺〜鳥取砂丘の予定でしたが急遽、境港の松崎しげるロードを入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 22:45
木曽路
木曽路 昨日は週間天気予報を見る限り、一番天気が良さそうだったので早朝から支度をして昨年も行った木曽路を巡って来ました(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/30 17:29

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

雑記リターンズ++ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる