雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山さんに登ってきました

<<   作成日時 : 2014/07/27 21:47  

トラックバック 0 / コメント 2

御無沙汰しております(^^;
最近、円盤もオタグッズもあまり購入しなくなったので書くことがありませんでした。


昨日、思春期な富士山さんに久しぶりに登ってきたのでアップしてみます(*^^*)
世界遺産登録後、初めてなのでさぞかし混んでいるだろうと思っていたらそうでもありませんでした。
下山時にものすごい人が登っていったので、やはりご来光目的の人が多いんだなと感じました。


登山渋滞や寒さを考えると断然昼間に登った方が快適なのですが、多くの人はそう何度も登るものでもないしせっかくだからご来光をおがみたいというのもわかります。


画像

画像

画像



久しぶりの富士山で体がなまりまくってました。結構しんどかったです(^^;
画像

画像

画像

画像

画像

画像



工事中(^^;
画像

画像

画像

画像

画像

画像



3776メートル、剣ヶ峰です。
体力に自信のない方は全体的な行程や、剣ヶ峰への近さから富士宮口から登るのがおすすめです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像



天気が良くて良い登山日和でした。
昔に比べると世界遺産登録のせいなのか外国の方がすごく多くなっているなと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり写真で見ると富士山は岩が多いですね。でも快晴!で景色は最高そう。
さすがにこの高度だと高山病で頭がいたくなりそうです。。。
よしひろ
2014/08/11 01:11
吉田ルートは登りと下りのルートが分かれていまして、下りは砂地なので砂埃対策をしておくのが良いです(*^^*)(マスク、スパッツ等)
グループで登ると必ず誰かが高山病になっちゃいますね(^^;
ゆっっくり登るのが良いと思います。
もか
2014/08/12 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山さんに登ってきました 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる