雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS お届けもの

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近購入したものを書いてみます。

今更紹介するのもなんですが昨年末発売直後に購入して、まだコミックスを2冊とJAF Mateを一冊だけしかスキャンしていないドキュメントスキャナーのScan Snap ix500です。
画像

画像

画像

画像


初期出荷分は両面スキャン時に裏面の上部に余白ができてしまう不具合があったりしたのですが、ドライバのアップデートで直りました。
JAF Mateのような薄くて摩擦抵抗が大きい紙を連続スキャンする時、s1500だと必ず紙詰まりを起していたのが詰まらずにスキャンできるようになったのと、コミックスのカバーのような折り癖が付いた紙でも折り目付近の色の滲みが無くなったのが良いです。
レビューでカラー原稿の読み取りがs1500よりも汚くなっていると指摘されていますが、ワシの環境だと色味はこちらの方が忠実に出ているような気がします。
まだ3冊しかスキャンしていなくて結論付けるには早いかもしれませんがs1500の出番はもう無いような気がします。
ですが、s1500から買い換える程かと聞かれるとう〜ん…という感じではありますね(^^;






正月にデジカメを2台購入しました。
オリンパス TOUGH TG-620とカシオ EXILM EX-ZR20です。
サイバーショット DSC-RX100を欲しいとずっと思っているんですが人気商品のため値段が全く下がらず、半年も待ったんだからいっそのこと6月のモデルチェンジを狙おうかなと思い、別の性格の機種を買ってみました。

山、雨天、雪用にとTG-620を、日ごろのスナップ用にサクサク撮れるZR-20を買ってみました。
ちなみにZR-300とかにしなかったのは大きい為。

TG-620のレスポンスが思いのほか良いのと、色味がEXILIMよりも好みなのでこちらを一台だけで良かったかもしれません。今だと更に安くなっているので画質重視でなければオールマイティに使えそうな良い機種だと思います。
画像

画像

画像

画像








閃乱カグラのヒバリちゃん
amazonで気にはなっていたけど知らないキャラなのでスルーしていたフィギュアですが、アニメが始まり1話を視聴したので購入しましたw
ワシには珍しい巨乳フィギュアです。ロリ巨乳ですが。
画像

画像

画像

画像







そらおと2期BD-BOXとニンフちゃんフィギュアです。
フィギュア、かわいいんですがやはり試作通りとはなりませんね(^^;
どのフィギュアもそうなんですが特に瞳が…大量生産と一筆入魂の差は歴然です。
画像

画像



画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカグラで一番好きなのが雲雀です。ただ、公式バストサイズ80になっていますが、とてもそんな数字には見えないのはなんなんでしょうねw身長も160センチで小さすぎるというわけでもなく謎です。てっきりニンフ好きで黒猫好きのもかさんならカグラは「あの子」かと思っていましたがw

雲雀に比べてニンフはアレがないですね。いや、無いのが魅力なのか。そらおとはニンフ以外が規格外すぎるかもしれません。
よしひろ
2013/02/04 01:39
雲雀ちゃんいいですよね(*^^*)
ダメな娘ほどかわいいものです(笑)

黒猫好きですが一番好きなのは麻奈実ちゃんですよ(*^^*)
4月に2期が始まるし楽しみですね。出番ほとんど無さそうですが(^^;

カグラのあの娘は性格が…眼帯も余計だし
ゴスロリ幼女は大好物なのに惜しいです(笑)

そういえば、そらおともカグラも巨乳ばかりですね
ひんぬーキャラばかりのアニメとか作ったらワシが喜びますのに(笑)

もか
2013/02/04 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お届けもの 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる