雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS サイトロン ナノ・トラッカー

<<   作成日時 : 2012/07/07 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ポータブル赤道儀のサイトロン ナノ・トラッカーが届きました(*^^*)
星野写真を気軽に撮ってみたくて購入してみました。

画像

画像

画像

携帯電話のパッケージの様にコンパクトでかわいい箱に入ってます。
本体もapple製品みたいです(笑)


画像

画像

画像

厚みと重みはありますがとてもコンパクトです。
単三電池三本で約5時間駆動となっています


画像

画像

広角レンズを想定した、精度はあまり重視していないポータブル機なので重い三脚や機材を使うと本末転倒になりそうですが一眼デジでも使ってみたいので、もう少ししっかりした自由雲台と三脚を注文してあります。
ちなみにこの赤道儀の搭載可能重量が2kgなので、あまり重いカメラとレンズは使用不可となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ほしのしゃしん」と読む人いそうですね。
わたしです ^o^ 
よしひろ
2012/07/09 01:08
確かに星の写真です(笑)
休日晴れたら撮りに行きたいです(*^^*)
もか
2012/07/09 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイトロン ナノ・トラッカー 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる