雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS PSVITA

<<   作成日時 : 2011/12/18 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

PSVITAがアマゾンから届きました(*^^*)
画像



最初はwi-fi版を買おうと思ってましたが、3G/wi-fiとの価格差が5千円で3G/wi-fiの初回限定版についてくる4,980円分のSIMカードを考えるとGPS機能の有無もあるので3G/wi-fiの方を購入しました。
3G通信の機能は設定でOFFにできるので3Gが必要なければwi-fiのみでも使えますし。


ゲームの方は欲しいゲームが無いのでまだ購入してません。
リトバスを予約してあるのでそれまではあまり使い道が無いかも(^^;;


PS storeで無料アプリを入れてみました。
ニコニコ動画とuke-torneとみんなといっしょの3本。

ニコ動アプリの方はニコニコチャンネルのアニメが観られません(^^;;;
イヤイヤイヤ、そこが一番大事なのに。
バージョンアップで対応お願いします(^^;


これはユーザーからの投稿動画
画像



uke-torneはその名のとおりtorneの動画をVITAに移せるアプリなんですが、トルネを持ってないんですワシ。
で、録画機器からの移動もできるような説明があったので試してみました。BD DIGAで(^^;;
当然のように移動できませんでした。SONYのおでかけ転送対応のBDレコーダーが必要らしいですね。

torneを持っていればリモートコントロールで外出先からtorneに録画したアニメとか観られるので夢が広がりそう
…ということでトルネを注文しました(笑)

みんなといっしょはトロステを見たいときに。



周辺機器として保護フィルムとトラベルポーチ、クレードルを購入。
保護フィルムはSONY公式を買ったんですが大失敗でした。
本体液晶に密着する力よりも保護フィルムの保護フィルム(笑)に貼りつく力の方が強いので全然剥がせません。
苦労して貼ったあとに見たVITAの画面はガサガサでVITAの綺麗な液晶を全部殺してしまっています。
すぐに剥がして何も保護フィルムを貼らない状態で使うことにしました(^^;

トラベルポーチは分厚いです。
でもバッテリー交換が出来ないVITAは持ち出しにはポータブルチャージャー必須のような気がするのでそれらを持ち運ぶ前提なら良いと思います。本体だけならキャリングポーチかな。
画像

画像


ここで大きな計算ミスが。公式サイトのポータブルチャージャーを見るとまるでeneloopのモバイルブースターではありませんか。
もしかしたらモバイルブースターが使えるかも、いや使えるんじゃないかな、使えたらいいな。
当初の目論みは無残にも消え去りました。
さすがSONYです。公式周辺機器以外は見事なまでに受け付けない仕様です(^^;;

SONYに貢ぎまくるのも悔しいですが仕方ないので春に発売予定のポータブルチャージャーを買います。


…と、何か色々と裏目裏目に出てしまったVITAですが、画面は大きくて綺麗だしタッチパネルも使えますしBluetooth、wi-fi、GPSと機能は揃っているので今後のゲーム、アプリ、周辺機器次第ですね。



12/26追記
液晶保護シート、amazonのレビューを見たらどうも貼り方を間違えていたみたいです。
ただレビューで同じように間違えている方があまりにも多いので製品としてどうなんでしょう(^^;
別の保護シートでも買おうかと思いましたが、ちゃんと貼れた状態を知りたかったのでもう一度注文し直しました(^^;



12/29さらに追記
液晶保護シート、また届いたので貼ってみました。
結論からいいますとスゴク簡単に貼れて画面もガサつかず綺麗に見えます。
指のすべりはちょっと悪いですけど。

画面に対してぴったりセンターに貼ろうと、保護シートの保護シートを剥がしてから位置決めしようとしたのが失敗の原因でした。
説明書にも書いてありましたが、何も考えずにボタンの穴で位置決めしてから下のタブをめくるとスッと画面に貼りつきます。
次に横のタブをめくればまったく力を入れずに剥がせます。
ただピッタリセンターに合わせるのは難しいですね。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このかわいいポリゴン娘は誰でしょう?
よしひろ
2011/12/19 23:11
今期のダークホースアニメgdgd妖精sのピクピクちゃんです(*^^*)
ウゴウゴルーガっぽいけど、そこまでぶっ飛んでおらずちょっとかわいらしさに振った感じのアニメです(*^^*)
まるでラジオCDのようで絵は要らないんじゃないかとさえ思ってしまうアニメ(笑)

今期はちはやふる、君と僕。未来日記も良かったです(*^^*)


トルネ届きまして、設定終わって録画予約してみました(*^^*)
使い道の無くなったPS3が活躍できるかも?
もか
2011/12/20 22:33
gdgd妖精、名前は聞いたことがありましたがこの娘が主人公でしたか。
海外からでもニコニコで見れたので一話見ましたが、声優ラジオにちょっと絵を付けましたとかそんな感じですね(笑)
よしひろ
2011/12/21 22:08
ビール飲みながらニコ動のコメ有り動画をgdgd観るのが楽しいです(*^^*)
 
BDにもコメント用の専用サーバーを設けて連動できたら面白いのに…
最近コメ無し動画だとちょっと物足りないです(笑)
もか
2011/12/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSVITA 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる