雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙海賊ミトの大冒険

<<   作成日時 : 2010/07/25 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3

以前から気になっていたけど観た事がないアニメ、宇宙海賊ミトの大冒険がバンダイビジュアルのEMOTION the Bestで発売されることを知って良い機会なので予約してました。
未見のアニメなので博打的購入なのですが、安価で発売されると試しに買ってしまいますね(^^;


マイマイ新子と同時に届いたんですが、地雷アニメだったらブログに書くつもりはありませんでした。けれども思いがけずに自分にとっては当たりアニメだったので書いておきます(笑)


アニメの雰囲気は一昔前の古臭い感じはします…が、本当に一昔前の作品なので仕方ない、というよりも今風に作ったらあのノリは出せないんじゃないかと思います。
ちょっと昔のハチャメチャな感じのアニメだけど萌え要素はかなり的確に突いていて、絵柄は古いですがミトと睦月のかわいさは観ていてニヤニヤしちゃいますねw(逆に言えばこの2人に萌えられなければつまらなく感じるかも)

まだ1期しか観てませんが、1期に関してはすごく面白かったです。(2期はイマイチという評判をチラッとみたのでちょっと観るのが怖いですが)

画像

画像




購入を検討される方にはひとつ注意があります。画質は良くないですね(^^;
PS3のアプコンでもアレな感じがするレベルだと思います。
自分は内容が面白かったので買ってよかったですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2期の2人の女王様も観終えました(*^^*)
すごく良かったです。1期よりもシリアス度が高めですが、良い感じでまとめてくれていて好きな終わり方です(*^^*)


ミトや睦月のかわいさも然ることながら、ほかの出演するキャラクターすべてが魅力的というのがこのアニメの面白さなんでしょうね。
正月のハイテンションキャラや華風子の斜め上のお嬢様、ヨシコ先生…じゃなくて都先生の忍術など特に好きですw


今回安価なBOXで発売されてこのアニメを視聴するきっかけになった訳ですが、このアニメのように未見の面白いアニメがまだまだ埋もれていると思うとアニメ視聴はやめられませんね(^^;

いやー今回は当たりでした。買ってよかった(*^^*)
もか
2010/07/28 22:18
やっぱり画質悪いんですね。参考になりました。
良ければ新しいので買いなおそうかと思っていたんですが・・・
昔出たBOXも相当画質悪かったです。
VHSで買った後出たBOXで買いなおして愕然とした記憶があります。
最近見返しましたがVHSで3倍でテレビ録画した位の画質に見えました。
改造くん
2010/08/04 07:52
書き込みありがとうございます(*^^*)

画質は仰るとおり使い古した3倍モードVHSという感じですね(^^;(テープノイズ等入っていないだけマシですが)
EMOTION the Bestは他にギャラクシーエンジェルシリーズを全部買っていますが、これも画質は悪いですね。ミトに比べて元の画質がおそらく良いので、その分若干見れる感じですが基本的に初期のDVDより綺麗になることはないんじゃないと思います。
比べたわけではないのですがDVD枚数を減らす為に、より高圧縮されているんじゃないかと…(画質改善の手を加えずに)
安価でお求め易くというのがEMOTION The Bestですね(^^;

参考になれば幸いです(*^^*)
もか@ありがとう改造くーん
2010/08/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙海賊ミトの大冒険 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる