雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りぐらしのアリエッティ

<<   作成日時 : 2010/07/18 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のレイトショーで観てきました(*^^*)
田舎の映画館のレイトショーでもわりと客が入っていて流石ジブリだなと思いました。

映画を観る前にネットで結構酷評されているのを見て、覚悟していきましたがわりと面白かったです。
やはり本気で「期待しないで観る」というのが、どんな映画でも楽しめるコツだと思いました(^^;
ジブリ好きなワシですが、実はラピュタ以降期待しすぎて上映当時はあまり楽しめなかったのです。
でも観返してみるとどれも結構面白いんですよね。(もののけだけはナウシカの日本舞台版焼き直し感が酷く思えていまだにあまり好きではないのですが)



壮大なスケールで描くファンタジーという訳ではなく、普段自分たちが生活している何気ない世界でも
小人目線だとこんな大変なんですよ。という映画ですね。
液体の落ち方とか結構細かく描かれていて、小人の世界に入ったように錯覚できて結構楽しめました(*^^*)
でも観た後にあったかい気持ちになるような映画ではなく、わりとサスペンスホラーなのでビックリしましたが(笑)



あとどうでもいいですが、あのキャラがジムシーやヤジロベーに見えて仕方ない(^^;


画像

画像










通販で注文していたものが届きました(*^^*)
ストラップは大沖(チルノ)のラバーキーホルダーのような感じでやわらかいゴム製、表裏同絵柄でした。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
借りぐらしのアリエッティ 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる