雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS かみちゅ上映会

<<   作成日時 : 2008/08/30 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去る8月23日、尾道の御袖天満宮にてかみちゅ!の上映会が行われました。
尾道は坂が多く、夏に訪れる事は無いだろうと思っていましたが
アニメの舞台となっているその場所での上映会、というこの機会を逃すと後悔しそうなので行ってきました。



金曜に仕事が終わってすぐに高速道路で尾道に向かいます。
できれば3〜4時くらいに尾道に到着してネットカフェで仮眠したかったのですが、眠気が襲ってきたので権現湖PAにて仮眠。9時くらいには尾道に到着しました。

かみちゅ展は10時からなので向島へ散策に。
前回来たときにはクルマをホテルに置いて徒歩で渡船に乗ってみましたが、今回は初クルマ乗船。
他にクルマは無く、先頭待機だったのでちょっとドキドキします。
下船のクルマを待って船員の指示を受けて乗船。移動中に船員が料金徴収に来ますので100円を支払い対岸へ。ちなみに後で尾道大橋でも渡ってみたのですが、こちらは普通車150円でした。


10時ちょっと過ぎにかみちゅ!展会場へ。
なかなか手作り感あふれる展示場です(笑)
目的のクリアファイルとポスター、散策マップをゲットして尾道を散策します。
画像

画像

画像

画像
画像

画像




のれんまたぎの家は場所が分かりにくいです。
前回来たときは下調べをあまりしなかったのでたどり着けなかったトコです。
画像



やはり夏の尾道はめちゃくちゃ暑いです。
今回は汗だくなので平地メインでまわることにします。
しかし海が見える町というのは夏がやっぱり合いますね(*^^*)
からさわにてアイスを買ってみたり(笑)さすがにあのベンチではベタすぎて恥ずかしくて食えませんでした。

この暑さでもラーメン屋には行列が(^^;
朱華園とつたふじがスゴイですね。朱華園は正月休みで前回食べられなかったのですが、今回は暑くてラーメンを食べる気にはとても…(^^;
画像

画像

画像

画像





町中のいたるところにかみちゅ!展のポスターが貼ってありました。
画像



上映前の御袖天満宮によってみます。
画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像






ホテルにチェックインして上映時間まで待ちます。
疲れていたのでビール飲んで寝てました(^^;
画像




19:30頃に上映会場の御袖天満宮に着いたのですが、もうすでにかなりの人数で埋まっていました。
かみちゅの上映まで、かみちゅ舞台探訪映像の尾道どうでしょうが流れていました。
ニコ動にもアップされています。

今回ビデオカメラも持って行ったのですが、かみちゅの撮影は禁止と言う事で自粛しました。
内容を撮るつもりはもともと無く、上映会の雰囲気を撮りたかったのですが。
本編上映中以外は撮ったので機会があれば編集してyoutubeなりニコ動なりアップするかもしれません。


来福神社差し押さえの場面や三枝父が神主辞めて野菜作りに専念することにしたシーンなどでは地元青年会の笑い声。12話でのゆりえ様告白で、めでたくOKのシーンでは拍手が場内で湧いたりしたんですが、こういうのを撮影したかったー(笑)


アニメで観ているその場所が今まさに自分が居る場所というのは、なかなか感慨深いものがありました。
来福神社のシーンでは写っているその場所にみんな目が行ったりしていて面白かったです。


上映会はあっという間に終わりましたがとても良かったです。
参加人数も場内に入りきれないほど多い訳でもなく、閑散としているわけでもなく丁度よかったと思います。
無理して行って良かった(笑)



画像

画像

画像

画像





痛部屋度が加速していく(^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かみちゅ上映会 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる