雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS おジャ魔女どれみ

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

映画も含めてすべて見終えました〜

いや〜良かったです。さすが長期シリーズものになっただけのことはあります。
魔法少女アニメは数え切れないほどありますが、コレは殿堂入りでしょう(笑)

好きなアニメが終わる時って切ない感じがしますね。いつまでも浸っていたいような。
8時だよ全員集合やひょうきん族のEDが流れるときの、あぁ一番楽しい日曜前日が終わってしまう…という感傷に似たような(笑)



ドッカーンを観ていて驚いた回がありました。
第40話の「どれみと魔女をやめた魔女」の回です。
時をかける少女にそっくり(^^;
時をかける少女がそっくりか(^^;
別れ路や魔女おばさん等々。

画像

画像

画像




そしてOVAのナイショはOVAだけあっって、いろいろな意味で大きいお友達向けに作ってるなーと(笑)
話数は少ないですが、よく練られた感じで密度が濃いです。

ふぁみちゃんがカワユ過ぎ(*´д`)ハァハァ
画像

画像
画像
画像





ドッカーンの特典映像に昔の動画が付いていましたが、初期に比べると絵柄がえらく洗練された感じがします(^^;

Before
画像
画像
画像


After
画像







うすたw
画像




先週どれみを見終えたあと十二国記を観ています。
これも面白いです。
彩雲国物語や精霊の守り人のような歴史ファンタジーです(*^^*)
最初は古くさい感じがしましたが、グングン面白くなってきました。

名前を覚えるのと声優の使い回しがヒドイので結構混乱します(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おジャ魔女どれみ 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる