雑記リターンズ++

アクセスカウンタ

zoom RSS TSUTAYA DISCAS

<<   作成日時 : 2007/09/15 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨今のTV放送のアニメは視聴許容範囲を遙かに超える量で、いかに捨てアニメを選別するか悩んでいるにも関わらず、以前からずっと観たいと思っていた長期シリーズアニメに手を出し始めてしまいました(^^;

おジャ魔女どれみシリーズDVD全54巻(^^;;
今更感が…いや、今だからこそ(笑)

ヤフオクで中古を調べてみると全54巻で15万円から出品されていましたが、15万はとても〜(^^;
次世代規格の為にこれから発売されるDVDも控えようと思っている状況なので、ココはニコニコで…じゃなくて(^^;レンタルで借りて観ようと。

TSUTASYA等の実店舗でどれみを借りるのは、この年齢だと難易度が高いので(子供の為にレンタルとは思ってくれないだろう)必然的にネットで借りることにしました。


TSUTAYAの他にもぽすれん、DMM、ゲオ等ありますが何となくTSUTAYA DISCASで借りました。
料金、サービスも他と大差ない感じでしたが何となくです。TSUTAYAでのどれみの貸し出し可能DVDがかなり歯抜けになっているので、もしかしたらぽすれんも試してみるかもしれません。



ネットレンタルDVDを使った感想は、意外とスピーディに届くなと思いました。
火曜夜に手続きをして翌日発送、木曜に到着して金曜にポストに投函。土曜に返却確認メールが届き、再度レンタル手続き(Mプランの場合手動です)その日のうちに発送お知らせメールが来ました。急げば地方のワシでも4日くらいで1サイクルできるようなので、月に7〜8回くらい借りられるかなー?一回に制限2枚なので14〜16枚。全54巻の道のりは遠い…




画像


画像


画像


返却は返却兼用の封筒に予め切手が貼ってあるので封筒の一部を切り取ってそのままポストに投函するだけです。
借り辛いDVDをレンタルするのにはとても良いサービスだと思います(*^^*)

(しかし、買い辛いフィギュア、漫画、アニメ…通販依存度が益々高くなっていく(^^;もう歳だしそろそろ卒業…という機会をネットが奪っているように感じます(笑))




どれみ、面白い〜(*^^*)
ファンファンファーマシィーっぽい感じですがギャグ度が高くなっていて好み♪
泣けるという話も聞くので今後楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全54巻。道のりは長いですね。
一ヵ月後、そこには小悪魔おんぷに魅了されたもかさんの姿が(笑)
よしひろ
2007/09/15 23:31
観る前からたぶんワシのお気に入りになるキャラは♪なんじゃないかと思っています(笑)
フィギュアの特価品なんかもチェックしていたりして(^^;
フィギュアレビューサイトをまわってみると悪魔のおんぷちゃんふぃぎゃー、例によって試作品は好み、製品はアレな感じ(^^;;;


フィギュアといえば、ファーマシィーのぽぷりがぷにコレで出るんですが「amazonのこの商品を買った人はこんな商品も買っています」で、ゆりえ様が出ていて噴きました(笑)
もか@劇場版CLANNADは華麗にスルー
2007/09/16 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
TSUTAYA DISCAS 雑記リターンズ++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる